Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

  • ローランド Aerophone Pro AE-30

ローランド Aerophone Pro AE-30

thread
長男が持ってきた演奏道具一式 長男が持ってきた演奏道具一式 マウスピース部分の風速センサー... マウスピース部分の風速センサー。
ここで息の風速を測定して強弱テンポを調整するらしい。すごいな!
 うちの長男が昨晩、ローランドの Aerophone Pro AE-30を持ってやってきた。夏のボーナスで購入したらしい。要するにサックス型シンセサイザーである。いろいろな音がでる。
 彼は中学高校とブラスバンド部でサックスを、大学ではスペインギターサークルでフラメンコギターを演奏していた。コロナ禍で趣味の旅行ができなく、音楽をまた習うか演奏するかしたいと言い出し、数か月前にギター2本でセッションをした。その時、ぜんぜん私のスペインの演奏についてこれなく、悔しかったらしく、今度はサックスで再度チャレンジしに来たのである。アドリブはうまくできないので、YOUTUBEか何かで、できそうな誰かのフルートソロ演奏を耳コピして譜面を起こし、iPadに入力してくる力の入れよう。フルートソロまでは、私が持っていたチックコリアのピアノ譜面を見ながら、さっそくフルートの音色で、ピアノソロの前まで合わせた。初めてにしては、まあまあだったかな..
 そうそう、横浜市長選は、忘れずに家族4人でちゃんと投票してきましたよ。
#生活 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise