Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ガーベラの花

thread
ガーベラの花
今朝、大きなガーベラの花が咲いていました。母親に写真を撮ってくれと頼まれて、ついでに私も撮影しました。どうやら、このガーベラ、うちの母親が2011年の震災の時に横浜駅の近くで買ってきたらしいです。「はな~は、は~なは、はなは咲く」の歌が流れていて、なんとなく買わなくてはと思い買ったそうです。もう12年我が家で咲き続けているということですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2023-04-23 05:55

歌詞がひらがなで「はな〜はは〜なは」と書かれていたのではじめ何の曲か分からず 
暫くして「ああ、あの歌!」と気付きました。 
フィギュアスケートのフィナーレで 
ずっと聴いていたのですが・・・。 
12年咲き続けたガーベラ偉い! 
買ったお母様偉い!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
歌詞がひらがなで「はな〜はは〜なは」と書かれていたのではじめ何の曲か分からず 暫くして「ああ、あの歌!」と気付きました。 フィギュアスケートのフィナーレで ずっと聴いていたのですが・・・。 12年咲き続けたガーベラ偉い! 買ったお母様偉い!

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-04-23 07:13

地面からニョキっと、この赤が咲くと感動します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise