Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

アゲハ蝶の幼虫

thread
上から 上から 横から 横から
なんと、蜜柑の葉にアゲハの幼虫が..
まあ、今年は蜜柑はなりそうもないので、見逃しました。鳥に見つからなければいいけど..
#園芸 #小動物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2023-06-07 14:52

アゲハの幼虫飼いましょうよ! 
3羽ぐらい羽化させましたが、羽化した時は 
羽が濡れていてまだ飛べなくて 
乾くとすーっと飛んでいきます。 
「元気でね〜〜!」と子供と見送るのが 
楽しかったなあ・・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
アゲハの幼虫飼いましょうよ! 3羽ぐらい羽化させましたが、羽化した時は 羽が濡れていてまだ飛べなくて 乾くとすーっと飛んでいきます。 「元気でね〜〜!」と子供と見送るのが 楽しかったなあ・・・・。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-06-08 08:25

別に飼いませんが、蜜柑の木にいるのでそのままにしておきます。.数年前、まるまるに太った頃合いを狙らわれて、すべて鳥に食べられてしまいました。葉は丸裸になるし、アゲハ蝶の幼虫はいなくなるし、踏んだり蹴ったりでした。

People Who Wowed This Post

Mina
Commented by Mina
Posted at 2023-06-15 21:04

見事に擬態してますね!可愛い。 
鳥の襲撃はとんだ災難でしたね。 
 
うちは食べごろになったビワの実がカラスに食い散らかされました。せめて残さずに食べてくれれば腹も立たないのですが。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-06-16 07:15

この幼虫もいなくなりました。どこかで蛹になっているか、鳥に食べられたか、わかりません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise