Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

越中おわらの風の盆

thread
ひ ふ
昨晩、NHKで「おわら風の盆」を中継していたので、飾っている絵を久しぶりに「おわらの風の盆」に替えました。踊りもキレイですが、やはり胡弓の音色がいいですね。
#文化 #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2023-09-02 13:17

おわら節は富山ですよおね。 
娘が今日オーストラリアから帰って 
明日から秋田出張なんですよ。かすってますねえ・・・。 
 
まあでも休憩時間は外いかず、寝ているか論文書いているかで、親としては少々 
身体が心配・・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
おわら節は富山ですよおね。 娘が今日オーストラリアから帰って 明日から秋田出張なんですよ。かすってますねえ・・・。 まあでも休憩時間は外いかず、寝ているか論文書いているかで、親としては少々 身体が心配・・・・。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-09-03 00:33

学会の発表等でいろいろなところへ行くことはいいことです。私も25歳くらいの時に、秋田大学で日本音響学会大会があった帰りに、黒湯温泉に泊まり、乳頭温泉郷から田沢湖まで歩きました。とても、いい経験でした。この風の盆の越中八尾も確か、学会の帰り、学生と一緒に訪れたと思います。若いころは体力がありますので、無理しても、どんどん旅をした方が良いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise