Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

コクワガタ

thread
足マットの上に仁王立ち(?)し... 足マットの上に仁王立ち(?)しているコクワガタ
なんと9月になって、我が家にコクワガタが侵入してきました。おそらく、ベランダに干していた洗面台の足マットについてきたものと考えられます。洗剤の香りか百日紅の花の蜜に寄ってきたのかな..
 勝手口はカイに占領されていましたので、ベランダに放しました。風が強かったので、おそらく、暗闇の中へ飛び立ったかな..
#小動物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2023-09-04 01:04

あまり暑いと昆虫も動かないようですよ。 
今年は藪蚊が少なかったです。 
蚊は28度ぐらいが一番活動しやすいとか 
38度じゃ蚊もへたれているのかなあ?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-09-04 06:43

我が家では、蚊は多いですよ。朝夕カイの散歩のときと夕方の水撒きは、必ず、蚊よけスプレーを体中にかけます。それでも、刺されるときは刺されますが...
 室内は「アースおすだけノーマット」を使ってますので、ほとんど被害はありません。これはバリでも、とても役に立ちました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise