Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

バリ島貴族の家

thread
バリ島貴族の家
出張で犬山にあるリトルワールドへ行ってきました。
くれぐれも言っておきますが、仕事で行きました。
早く終わらせたかったので、ちゃんと昼食もぬいて働きましたよ。

そこにあるバリ島貴族の家です。
移築したのではなく、約20年前に実際バリの職人を何人も日本に呼び、最初から建てたものです。
そのときの記録がちゃんと論文になっているようです。

すごいですね。名鉄さんはお金持ちです。

本当にバリにいる気分になります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-03-11 17:04

素晴らしい風景ですね。スカッとした空気を感じます。

一度は行ってみたい島ですねえ。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-03-12 16:26

わたしも、久しく行ってません。

今年、久しぶりに行こうかなと思っています。

People Who Wowed This Post

Commented by mina
Posted at 2008-03-11 20:36

おお、こんなところがあるとは。


正直インドネシアの音楽って良くわからないなあと思っていたのですが、
ジャワでワヤンを見学した時に「ああ、これなら合うわ」と思いました。
オペラも、トスカの音楽だけ聴くとなんとヒステリックで五月蝿い、と
感じたものですが、ちゃんと劇とセットなら素晴らしく聞こえるもので。
以降は音楽を聴くと情景を思い出すので違和感を感じなくなりました。

また、音(楽)は"慣れ"の部分がかなりあるのかな、と思いました。
人の名前や地名等、聞きなれないと頭に入っていきませんが、慣れて
くると、なんということはなくなるんですよね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
おお、こんなところがあるとは。

正直インドネシアの音楽って良くわからないなあと思っていたのですが、
ジャワでワヤンを見学した時に「ああ、これなら合うわ」と思いました。
オペラも、トスカの音楽だけ聴くとなんとヒステリックで五月蝿い、と
感じたものですが、ちゃんと劇とセットなら素晴らしく聞こえるもので。
以降は音楽を聴くと情景を思い出すので違和感を感じなくなりました。

また、音(楽)は"慣れ"の部分がかなりあるのかな、と思いました。
人の名前や地名等、聞きなれないと頭に入っていきませんが、慣れて
くると、なんということはなくなるんですよね。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-03-12 16:29

minaさんは、ジャワへ行かれたのですか。

そういえば、ダールヤンセンのジャワのフィギャリンを持っていましたね。
バリもいいですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-12 08:01

貴族ともなると、

日本の庶民の感覚じゃないよね・・・ヤハリ。

どこの国にも貴族っていう民族がいるんだな・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise