Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

蝉の鳴き声

thread
蝉の鳴き声
 とうとう、カイの朝の散歩で蝉の鳴き声を聴くことが出来るようになりました。昨日、上の公園で聴くことができました。まだ、力はありません。鳥の鳴き声の方が大きいです。
 下の公園では、まだ鳴いていません。不思議ですね。しかし、下の公園で、うろうろしていたムクドリの一羽がなんと蝉をくわえていました。
 自然界はきびしい!
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by mina
Posted at 2008-07-24 20:41

うちのバセも蝉を食べますよ。


今朝ようやく、会社のビルの前でアブラゼミを見ました。

早朝の散歩で、蝉が道路にひっくりかえっているのを見るの
はまだかまだかと待っています。
考えてみれば、いつ頃から羽化が始まるのかはっきりと覚え
ていないのですよね。
昨年は羽化に失敗したセミが多くて、犬仲間の話題になっていました。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-07-25 16:03

シーバという柴犬専門雑誌に、毎日カエルを2匹食べる柴犬の記事が載っていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise