Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

掃除機

thread
掃除機
 掃除機の先が壊れた。2回目である。サイクロン型掃除機で5年前くらいに3万円台で購入した。1年半くらい経って先が壊れて、1万5千円かけて取り寄せた。そして、今回2回目である。そろそろ本体も壊れる可能性もあるかもしれないので、新しい掃除機を買うことになった。5年も経てば、やはり進歩している。同じくらいのパワーのサイクロン型掃除機で半額で買える。そして、フィルター部分にティッシュを取り付けて捨てられるようになっている。洗わなくて良い。
 ところが、隣にどのメーカー機種にも取り付け可能な掃除機の先部分だけが5千円で売っていた。結局、悩んだ末この先だけを購入した。
 しかし、最近の機械は複雑になった分、早く壊れるようである。
あまりエコではないな...
 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-06 14:59

街の電気屋の大将が言っておりました。

手で作ったものは、必ず手で直せると。
いまやテレビをはじめ、ネジを使っていなくて、なかは本当にブラックボックス状態。
本体ごとに取り帰るしかない時代になってしまいました。

取り合えず、先だけでも安く購入出来てしばらく様子見ですね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-12-07 13:03

今度壊れたら、変え買えでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise