Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

シシリアーナ:Siciliana

thread
シシリアーナ:Sicilian...
 今度のクリスマス会で「Siciliana」を演奏します。やっと、半分くらい暗譜しました。これは16世紀にイタリアで作られた曲(しかも作者不詳)で、オリジナルはルネサンス・リュートで弾かれるようです。テレビの宣伝にも使われたので有名ですが、意外と難しい曲です。あと一月で覚えられるかな。分量は2ページ分なので、それほどではないのですが...。まあ、がんばりたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-04 07:23

なんとかなるよ・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-11-05 15:57

がんばります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-04 14:47

どんな曲か分りませんが


頑張って下さい

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-11-05 15:58

ありがとうございます。有名な曲なので聴けばわかると思います。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2009-11-04 21:15

姉がフルートを演奏するので

フォーレのシチリアーノの方はよく聞きますが
こちらも美しい曲ですよね。
リュートでの演奏は聴いたことがないので
検索してみましたら「つのだたかし」さんと言う方のCDをみつけ
そこで初めて漫画家のつのだじろうさんと
音楽家のつのだ☆ひろさんがご兄弟だと知りました。
3兄弟才能にあふれているんですね〜〜!

話がそれましたが演奏頑張ってください!!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-11-05 16:03

ありがとうございます。カゴメ・アンナマンナのCMで使われたシチリアーナは、つのだたかしさんの演奏です。つのだひろさんは、ジャックスにも入っていたし、サディスティックミカバンドにもちょっと関わっていたようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise