Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

何をやっても無駄 と思った時がチャンス

thread
何をやっても無駄 と思った時が...
何をやったって変わらない。

そう思えることありませんか?

自分の頭の上に分厚い蓋があるような、そんな感じ。

ノミが蓋のある入れ物に入れられると、蓋にぶつかるから勢いよき跳ぶことを諦めるそうです。

これを『学習性無力感』というそうです。

何をやったって無駄、報われることなんてない。

ちょっと待ってください!

自暴自棄に陥る前に、こんな時こそチャンスと思ってみませんか?

どうせ何やったって駄目と思っているなら、なんだってやってみようと思ってみるのもひとつの方法かもしれませんよ!

何やったってムダ、と本気で思えるだけのアイディアを絞り出すために、まずはコーチとお話してみるのも、いいかもしれませんね😊

ーーーーーーーーーーーーーーーー



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#キャリアアップ #コミュニケーション #コーチ探せる #モチベーション #人間関係 #介護 #仕事 #働き方 #子育て #悩み #意思決定 #感情 #潜在意識 #目標達成 #相談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise