Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

喪失体験 【vol.347】

thread
喪失体験 【vol.347】
年ゆく事に増える喪失体験。

ひと足先にシミュレーションしてみませんか?

手順はたったの2つ!

それではスタート!

①あなたが大切に思っているひと、もの、こと、ペットなど、あなたにとってかけがえのないものを『10個』書出してください。

※ひとなら「名前」で、ものなら「~な思い入れのある〇〇」のように、具体的に上げてみてくださいね

出来れば、かけがえのない順番に書き出してみましょう。

②10位から順番に声に出して、読み上げながら、消し去っていきましょう!

消しゴムで消し去ってもいいし、黒塗りにしちゃうのもOK
紙をひきちぎったり、できるかな😅

どうですか?

あなたにとって大切な何かを失う感覚を味わうことができたでしょうか?

今まで以上に自分にとってかけがえのないものをより大切に、また、相手にとっても大切な何かを失った経験があるのではないかと、思いを寄せることができるかもしれませんね😊



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #キャリアアップ #コミュニケーション #コーチ探せる #モチベーション #人間関係 #介護 #仕事 #子育て #広告のないブログ #意思決定 #潜在意識 #目標達成 #相談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise