Search Bloguru posts

freespace

コーチング無料体験講座実施中!
【講座スケジュール】
銀座コーチングスクール錦糸町校/船橋校 
無料体験講座日程はこちらからどうぞ!

Blog Thread

  • コーチングを受ける時に必要な事-3

コーチングを受ける時に必要な事-3

1 tweet
thread
コーチングを受ける時に必要な事...

銀座コーチングスクール錦糸町校講師モギ・セツコです

コーチングを受ける際に必要なコト
1. 自分自身の理解(自己理解)

自己理解が必要な理由は
自分の望みや自分にとって大切なコトは何か
を把握していないと
目標達成への計画や行動に支障がでるからです
そして自分を知っていないと
セッションでのコミュニケーションや自己表現にも影響してきます
自己理解があるというコトは
自身の強みや課題を的確に把握できるというコトで
その基盤を持ってコーチングを受けるコトは
大きな自己成長へと繋がります

「最初からそこが理解できていれば苦労しないよ!」

とおっしゃる方もいらっしゃると思います

また、この部分に気づかずに
セッションを受けられる方もいらっしゃいます

例えば達成したいコトが
当初の目標ではなく本当は別のコトだった
という話もコーチングセッションではよくあります

クライアントによっては
この自己理解の部分をテーマにして
セッションをされる方もいらっしゃいます

まずはこの部分を整えて
自分の【本当の望み】を知る
そして行動しやすくする為に
障壁となっているものを取り除く

この部分が整っているか整っていないかは
「自分で動き実行する」というコトに
とても大きな影響力を持っています


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱


【講座スケジュール】
銀座コーチングスクール錦糸町校/船橋クラス 
無料体験講座日程はこちらからどうぞ!

日常に役立つコーチングスキルや国際資格にも対応しております
レギュラークラスはこちら
国際資格対応クラスはこちら

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱
#GCS船橋クラス #GCS錦糸町校 #ICF #コミュニケーション #コーチングスキル #コーチ探せる #モギセツコ #小賦和美 #広告のないブログ #楽しく学ぶ #銀座コーチングスクール #錦糸町の天使

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise