Search Bloguru posts

台風で破壊された補強完成

thread
台風で破壊された補強完成
台風18号で補強が全部破壊されましたが今朝修復しました。専用の材料売っていませんので自分で考え、90度に加工された物を角度変えるのに大変苦労しましたが今度は全て金属ですので台風に耐えれると思って修正しましたが台風が来てみなければ解りませんのでそれまでお預けになります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-11 18:01

金物を工夫されたようで、なるほどと拝見させていただきました。

強度実験が出来ないのが残念ですが、台風を待つわけにはいきませんね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-12 08:40

見た目には簡単のようですが金具の角度計算して加工するのが大変で苦戦しました。
補強もう1ヶ所増やす予定でいます。
後は台風次第です。
こういう挑戦も私は好きですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-11 23:22

こういうことを自前でできるというのは器用なんですね。

kitoさんはフラッシュもやるしとにかくいろいろできるんですね。

ほぼ何もできない自分としてはうらやましいです・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-12 08:54

根が貧乏性ですから考えながら色んな事に挑戦するのが大好きです。1つ1つクリアー出来れば楽しいですね。こういう事が好きなだけです。音楽は全然ダメですすよ・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-12 00:46

ご苦労様です

今度は頑丈そうですね
きっと台風に耐えるでしょう

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-12 13:12

今度は全て金属ですから何とかいけると自分では思っていますが台風相手では解りませんが勝算は50〜80%と思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise