Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


渡邊酒造場

thread
渡邊酒造場
 
親戚では有りません。

宮崎の90年の歴史のある蔵です。

あの人気焼酎、「旭萬年・芋」 「旭万年・麦」 の蔵。


  『夏のまんねん』  渡邊酒造場  宮崎市田野町甲2032-1

夏限定の芋焼酎です。

焼酎の季語は、夏です。

夏らしいブルーのボトルで、ペンギンをあしらった大胆なラベル。


  ★萬年らしい味わいの中にさっぱりした夏らしい味。


     
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-08-03 11:04

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-08-04 06:26

見事にセンスのいい瓶ですね。
以前宮崎焼酎のサイトがあり
そこの著名な管理人がこの
焼酎を褒めていました。
大変人気の焼酎ですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
見事にセンスのいい瓶ですね。 以前宮崎焼酎のサイトがあり そこの著名な管理人がこの 焼酎を褒めていました。 大変人気の焼酎ですね。

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-08-06 09:17

「旭萬年・芋」 「旭万年・麦」 は以前よく飲みました。
最近は、お好み焼き「みどり」にこの焼酎が置いてあり、飲むようになりました。
美味しいよい酒ですね。

この 「夏のまんねん」 は20度と度数を低く設定し、
さっぱりと飲みやすく、まさに夏仕上げをしている焼酎です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-04 08:52

この字、珍しですよね。
御親戚みたい。(^_-)-☆

このラベルがいい!
センスが素晴しいですね。
夏らしい!
焼酎の季語が夏とはしりませんでした。
じゃぁ、日本酒は?
冬?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-08-06 09:46

birdyさん
渡辺姓の漢字は、大きく別けると 『渡邊』 と 『渡邉』 の2種類があります。
「方」 と 「口」 の違いです。
当方は、後者の渡邉姓です。

最近のお酒のラベル、日本酒も焼酎もお洒落なラベルが増えました。
また、カラフルで斬新なラベルも多くあります。

焼酎の季語が夏と言う事は最近知りました。
日本酒の場合その種類・種別により季語が違うようです。
【日本酒の季語】
春は花見酒、夏は冷酒や甘酒、秋は新酒や冷や卸し、菊酒、冬は熱燗、雪見酒等々、
さらに、祝い酒、独酒等、酒をめぐる言葉の豊かさは、日本人と日本酒の付き合いの長さと深さと思います。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise