Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


6階から車が落ちる!大分駅駐車場

thread
この横たわっている車が落ちた車... この横たわっている車が落ちた車です。 怪我がほとんどなかったようです... 怪我がほとんどなかったようです。奇跡とか言いようがありません。 巻き添えになった人もいなかった... 巻き添えになった人もいなかったのは、不幸中の幸いでした。 電線の復旧工事が急がれています... 電線の復旧工事が急がれています。 この駐車場の屋上6階から落ちた... この駐車場の屋上6階から落ちたようです。 人が立ってるところ、フェンスが... 人が立ってるところ、フェンスがありません。 九州電力の復旧が 九州電力の復旧が 多くの報道関係が来ていました。 多くの報道関係が来ていました。

今日のお昼、大分駅南に隣接しているJR駐車場で大事故が!

屋上駐車場6階から車が落ちました。

運転されてた方は60歳ほどの女性とか、驚くことに怪我はなく警察に事情を話していたとか。

バックでアクセルを踏み過ぎて落ちたようです。(よくあります)

ほとんど怪我がなかったのは、電線に引っ掛かりそれがクッションになったようです。

また、下にも人がおらず2次被害も防げたようですが・・・

「運が良かった」 と言うしかありません。

ただ電線が切れて、駅構内のお土産店、飲食店、ショッピングセンターは超時間停電。

先ほどやっと電気が復旧、でもまだお客さんは入れません。


 ★お店やお客さんは大迷惑、同じような事故はこれからも起こります。 対策を!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴろこ
Commented by ぴろこ
Posted at 2013-01-25 10:16

いつもご利用頂いているネットカフェのスタッフです☆ 
先程は、ブログを教えて頂き、ありがとうございました(*´∀`)♪ 
 
本当に、この事故はビックリしましたよね!Σ( ̄□ ̄;) 
フェンスがないなんて怖いですね…((((;゜Д゜))) 
でも、みんな無事でホッとしました!! 
復旧作業をして下さった方々にも感謝です!! 
また7月にお会いできることを楽しみにお待ちしています♪♪♪

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-01-26 09:51

ぴろこさん!
さっそくのコメントありがとうございます。

大分にはパソコンは持ち帰らず、いつもお世話になっております。
次回は4月14日(日)に開催される 「なしか!祭」 に合わせて帰ります。
またお世話になりますよ^^

お時間があれば時々、覗いてください。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-01-26 00:39

6階から落ちて、運転者も無事で、下にも人がいないとは、奇跡ですね。それにしてもなあ。どうしてこんなことが起こるのかなあ。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-01-26 10:01

まさに奇跡ですね!
ドライバーさん命拾いされました。

事故原因はドライバーさんよりも駐車場の問題だと思います。
屋上なのに普通のブロックの車止め、フェンスもちゃちです。
管理責任を問われると思います。

同じ事故が起こらないためにも、早急の対策を取っていただきたいものです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-26 01:21

こんな大事故で、人的被害がなくてよかったですね。

こんな事故、意外と多いですね。
わたしも年々、運転が下手になってきました。
気をつけます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-01-26 10:08

奇跡だと思います。
50歳代の女性ドライバーさんかすり傷だけですみました。
他にケガ人もなくラッキーでした。

運転も気を付けなければいけませんが、操作ミスは必ずあります。
それよりも屋上から車が落ちることが問題です。
落ちてもおかしくないような車止めと構造でした。
早急に対策をしないとまた同じ様な事故が起こるかも。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-26 10:03

怖いですね、年齢が進んだら運転は止めたほうがいいですね
二次災害の無く幸いでしたね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-01-26 10:14

この女性は50歳代の方とお聞きしました。
二次災害の大事故にならなくてよかったですが・・・
もう車の運転は怖いでしょうし、ビル駐車場はトラウマになるでしょうね。

おいさんは車の運転を出来るだけしないようにしていますが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise