Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


「おんせん県と言っちゃいましたけん!」

thread
「おんせん県と言っちゃいました... 「おんせん県と言っちゃいました... 「おんせん県と言っちゃいました... 「おんせん県と言っちゃいました...

★誰が何と言おうが大分県は日本一のおんせん県です!

  「日本一のおんせん県おおいた! 味力も満載!」

【大分県がおんせん県を宣言をしようとしたら、他県から横槍が、 ネットで非難中傷、叩かれて!】

その結果、商標登録は取れず!

でも、大分んしは負けちょらんで!

こんなPR動画を作りましたけん! (関西各民放で放映中)

素人の大分んしが出演! 音楽も派手さもありません! それが素朴で人間味のある大分んし!

  ★大分県の温泉を紹介しています。http://www.onsenkenoita.com/onsen/index.html
  ★おおいたのグルメが満載! http://www.onsenkenoita.com/miryoku/index.html#area-box6

  ★【全16本のPR動画の総集編です。 大分弁でおもしりいで!】
      =大分県企画振興部広報広聴課の許可を得ています= 



#お知らせ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-01 08:08

香川県の「うどん県」宣言以来、なんとか県問うところが増えましたね。
「おんせん県」はあちこちで名乗って大変ですね。

楽しいCMです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-02 04:46

香川県の 「うどん県」 が先駆者ですね。
この成功により他県も追従しようとする動きが出てきています。
大分の 「おんせん県」 もそのひとつ!
柳の下の鰌を狙ったのですが、他県の抵抗により商標登録は出来ませんでした。
何でも先に考え行動した者が優位です。二番煎じは駄目ですね^^

因みに、広島の 「おしい!広島県」 には、笑いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise