Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

くまモン、ボスザル復帰を祝福!

thread
「くまモン」 と 「ベンツ」 ... 「くまモン」 と 「ベンツ」
ベンツは推定35歳(人間で100歳)の高齢、750匹のボス猿です。
高崎山自然動物園のキャラクター... 高崎山自然動物園のキャラクター 「たかもん」
高崎山の”たか”とモンキーの”もん”を組み合わせた名前です。
「たかもん」 のぬいぐるみ人形 「たかもん」 のぬいぐるみ人形

「くまモン」 が16日、大分市の高崎山自然動物園を訪れ、
失踪騒動を起こした人気の雄ザル 「ベンツ」 と対面、ボス復帰を祝福しました。

16日を無料開放の日としている園のイベントで、くまモンは 「くまモン体操」 を披露し、
園のゆるキャラ 「たかもん」 と尻相撲大会で共演。

ベンツは推定35歳で、人間なら100歳以上に当たります。

9月14日に行方不明になり、10月1日に園から約7キロ離れた市街地で保護された。

長く不在だったため、群れから追放される恐れもあったが、同月18日にボス復帰が確認された。


   ★ファンは一安心、しかしベンツは凄い!年寄りの鑑です。


#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-18 18:40

<神戸のおいさん>も、100歳まで元気で「神戸角打ち学会」のボスとして君臨してくださいね。 (笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-11-19 13:36

とんでもありません! ベンツのようには・・・
「酒は百薬の長」 とは言いますが、「適量ならば」 ということですが、
呑み過ぎは、「酒は命を削る鉋」 「酒は諸悪の基」 「酒は百毒の長」  とも言われます。^^

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-19 05:35

ベンツ、高齢なのに凄いですね
私も見習って100歳まで!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-11-20 07:52

凄いですね!
100歳とは素晴らしい。
長寿の秘訣を聞いてみたいものです。^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise