Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

  • 『煮アジ』 by 雄山

『煮アジ』 by 雄山

thread
「ムロアジ」 塩焼きにすると脂... 「ムロアジ」 塩焼きにすると脂身が少なくパサついた感じがします。
そこで煮ることで美味さが増します。 刺身は美味しいです。
「なしか!焼酎」 をロックで! 「なしか!焼酎」 をロックで! おいさんの大好きな 「赤ナマコ... おいさんの大好きな 「赤ナマコ」 です。 督さんと! 中津から参加の松本... 督さんと! 中津から参加の松本さんも! カンちゃんがいつもお酒を作って... カンちゃんがいつもお酒を作ってくれます。 倉さんもいつも付き合ってくれま... 倉さんもいつも付き合ってくれます。

鯖やイワシの煮物はよく食べますが、アジの煮物はあまり食べません。

どちらかというと塩焼きで食べるのが一般的ですね。(節分も近い!)

ここ、大分市長浜にある名料理屋 『雄山』 でいただきました。

いただいたと言うより、ご主人のサービスで出していただきました。

美味しかったですね。 塩焼きとはまた違う味! 

煮物類は、その店の味の基本! 味ひとつでその店のレベルが覗けます。


   ★次ぎも食べたくなるような美味しさでした。 


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise