Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


バレンタインデーはチョコよりお酒!

thread
「神戸角打ち学会」 が 「たち... 「神戸角打ち学会」 が 「たちのみ学会」 になっています。 多くの人が予約しています。 多くの人が予約しています。 『鳳鳴 たれくち 今朝しぼり ... 『鳳鳴 たれくち 今朝しぼり 純米吟醸 生酒』  まさに2月14日、バレンタイン... まさに2月14日、バレンタインデーのこの日の搾りたて! 鳳鳴酒造  兵庫県篠山市呉服町... 鳳鳴酒造  兵庫県篠山市呉服町
丹波笹山の地酒です。
先ずは、papaさんとマドンナ... 先ずは、papaさんとマドンナとおいさんの3人で乾杯です。 次ぎは、ダーリン、おやよさんご... 次ぎは、ダーリン、おやよさんご夫妻、さんちゃんが参加して6名に! 松浦(六甲道ブログ)さん、高山... 松浦(六甲道ブログ)さん、高山さんが参加して、8名に!

昨日は、「バレンタインデー」 毎年この日はここで皆さんと。

和田岬にある 「ピアさんばし(三橋酒店)」 に神戸角打ち学会メンバーが8名集合しました。

目的は、『バレンタインデー搾りたて新酒の飲み会』 です。

この日の日本酒は、この日、朝一番に搾られた新酒を飲む事す。

 
   『鳳鳴 たれくち 今朝しぼり 純米吟醸 生酒』 
 
丹波笹山の地酒、人気の鳳鳴酒造の搾りたて新酒です。

1年に1度だけこの日でしか飲むことはでき綯いピチピチのフレッシュな酒です。

【たれくち】
  日本酒をしぼる道具を 「槽(ふね)」 と呼び、その槽の口の部分を “ふなくち”、または “たれくち” といいます。
  つまり ”たれくち” とは槽の底からお酒がでてくる部分なのです。


     ★papaさん、段取りを有り難うございました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
伊藤博道
Commented by 伊藤博道
Posted at 2014-02-15 00:22

いい会合です。行けず残念でした。 
和やかな模様がよくわかります。 
PAPAさん、お疲れ様でした!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-20 14:32

いつもながら楽しい会でした!
素晴らしいお酒をご主人、勧めてくれました。

次回はここで角打ち学会の会合を貸切りで行いたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-15 16:35

やっぱりチョコよりお酒でしたか!
papaさん、お元気そうですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-20 14:33

はい! チョコよりお酒でした!^^
papaさんも良く飲まれていましたよ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise