Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

春の山菜天ぷら

thread
春の山菜天ぷら 「バサの天ぷら」 「バサの天ぷら」 「小芋のポテサラ」 「小芋のポテサラ」 春の山菜天ぷら

山菜の天ぷらをいただきました。

まさに、春の香り春の味です。

この時期、草木が芽生え、新たな命(息吹く)が生まれます。

その息吹きをいただくのが、この春の山菜です。

【春の山菜】
こごみ、たらの芽、ふきのとう、土筆(つくし)、のびる、うるい、ゆきのした、こしあぶら、山あさつき、
ワラビ、行者にんにく、花うど、いたどり、片栗の花、たんぽぽ、赤みず、ヨモギの新芽、つる菜、
芽かんぞう、葉甘草(はかんぞう)、うどの新芽、花柚子(はなゆず)、春欄(しゅんらん)、オオタニワタリ・・・


   ★この中でどれくらい食べた事があるのか・・・


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-19 21:34

山菜は天ぷらが美味しいですよね。
これからタラの芽が楽しみです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-22 11:31

そうですね、不思議と天ぷらが一番美味しくいただけます。
タラの芽が一番好きです。
最近は栽培した物ばかりですので、香りが薄いですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-03-20 00:38

こごみ、たらの芽、ふきのとう、土筆、ゆきのした、こしあぶら、ヨモギの新芽、うどの新芽、ワラビ、行者にんにく、花うど、にわとこ、葛の花は初夏ですね、マタタビの新芽、月見草の新芽
後は思い浮かびませんが食べた事有ります

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-22 11:35

にわとこ、葛の花、マタタビの新芽、月見草の神馬は、知りませんでしたが、
たくさんありますね。
まだまだあるのでしょね。
都会では一部しか食べる機会がありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise