Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


坂本休元村長 カメルーン応援に南ア

thread
坂本休元村長 カメルーン応援に...
『2010年 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会』

あと3時間(日本時間午後11時)で、南アフリカ・ブルームフォンテーンでキックオフ。

 【日本チーム対カメルーン戦】 (グループE組)

坂本休元村長がカメルーンチームを応援するために、南アフリカに到着したニュースが、テレビで放映、久し振りにお元気な姿を拝見しました。

坂本休氏、大分県中津江村 元村長、2002年の日韓ワールドカップの時の、
カメルーンチームのキャンプ地、中津江村の当時の村長さんでした。
当時、カメルーンチームの日本到着が数日間遅れ、村人達の受け入れ準備や交流等で有名になった、村と村長さんです。

その時の縁で現在もカメルーンとは交流を続けています。

現在は、大分トリニータの後援会長を勤めています。

【写真は関西大分県人会総会の会場内にて、大分トリニータのPR活動のため来阪。】
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-14 04:22


    

People Who Wowed This Post

Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-06-14 15:29

坂本休元村長。

明快な「潔さ」が好きです。
日本よりカメルーンに軸足が
明確。どちらにも片足を踏み込む
曖昧さがない。

日本人視点ではいかがかとも思うが
ここまで徹底すれば見事です。
「ぶれの微塵も無い」姿がいいですね。

大分県の誇りです。
「御手洗」にお呼びしたいですねえ。
カメルーン人よりカメルーン人っぽい
豊後人。郷里の誇りです!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-14 18:17

立ち呑みHAKUDOUさん!

坂本さん、いい人ですね、越が低く優しくて素朴な方です。
人気があるのも当然ですね。
村長を辞められて、大分トリニータの後援会長。
また、(財)中津江村地球財団の理事長もされてます。
まさに大分県の宝、大分郷里の誇りですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-14 06:10

神戸のおいさん、


日本にもカメルーンにも、どちらにも応援したくなっているでしょうねぇ。

さて、23時からのキックオフ、楽しみです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-14 18:07

おいさんは日本チームの応援です。

いま試合が終わりました。
日本勝ちました!!  1対0
いい試合でしたが、最後の10分は長く感じましたね。

People Who Wowed This Post

Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-06-14 22:50

いずれにせよ、日本が勝ってよかったですねえ。理想を言えば両方勝ってほしかったけどそんなことをいえば、鳩山さんか、菅さんのようになりますねえ。

・夕べ古書街の「偽写真酒」さんに合って会話してきました。いい店です。
・「盛進商行」のアテに貼った名前、また謎に出会いました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-15 14:23

HAKUDOUさん!

日本が勝つことで元気が出て、経済効果が上がる事は良い事ですね。
中津江村の人達、泣いていました、人情のある素朴な人達です。

「偽写真酒」さんに会いましたか、
今度は、「真写真酒」さんとのご対面があると面白いですね。

「盛進商工」さんの謎ですか? よくある事ですか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise