Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

大盛のざるそばを二人で

thread
大盛のざるそばを二人で
またまた住吉の 『なかよし』 です。

この店は呑んだあとの〆でよく行きます。 (お隣さんですから)

この日は 【ざるそば】 です。 (気分とお腹の空き具合で注文内容は変わります。)

一人前 【ざるそば 390円】 ですが、マドンナと二人の時には、ざるそば大盛を注文し二人で食べます。

プラス100円で2人前弱の大盛になります。  この量で 【ざるそば大盛 490円】

この大盛を注文すると、店長が二人で食べることを知ってて、鶉卵の付いた蕎麦汁を2つ持ってきてくれます。

以前、鶉の卵が高いとき、申し訳ないので 「別料金を払います」 と言ったら、「いいですよ」 とのこと。



【それからは二人でざる蕎麦の大盛を注文すると、黙って二人分の蕎麦汁が出てきます、嬉しいですね、お隣さんですから。】

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-07 07:03


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-07 07:03


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-07 07:04


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-07 15:58

粋な店長ですね。

そこがお馴染みさんのいいところなんですよね。(^_^)v

わたしは日本そばが苦手なんですが、先日、奈良でたべたお蕎麦、とても美味しかったです。
吉野葛が入ってる蕎麦麺です。
アレなら苦手なわたしでも美味しくいただけました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-08 07:02

birdyさん!

お隣さん同士のよしみと言う事ですかね。
まだ若いオーナー店長さんです。

吉野葛の入った蕎麦ですか、美味しかったでしょうね。
おいさんは、群馬の高崎で食べた山芋入りの蕎麦が美味しかったです。
でも関西は饂飩ですよね。

さあ、今日も天王山!
台風の影響はさほどなかったですね、
もう少し降ってくれれば、涼しくなったのですが。
雨の心配はないようです、がんばって応援してきます。(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-07 16:55

粋なはからいの店長さん、素敵ですね。


お二人で仲良く食べられるんですか…。
ごちそうさまです。(笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-08 07:05

ファルコンさん!

若いオーナー店長さんですが、気が利きます。

二人で入るといつも気を使ってくれます。
お隣なので、ここでは喧嘩はできません。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise