Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


楽しみの試飲会です

thread
楽しみの試飲会です

工場見学が終わるとバスに乗車して、ゲストルームに移動です。

ここで出来立ての生ビールをいただきます。

『ザ・プレミアム・モルツ』 華やかな香り、深いコクと旨味のサントリーの自信作です。

『モルツ』 プレミアム・モルツに比べると、あっさりスッキリしたビールです。

やはり出来立ての新鮮なビールは美味い! おつまみ付です。

綺麗なオネイサンが注いでくれるビールの味は更に旨い! 

もっとゆっくりと飲めれば、なお良かったのですけど・・・


    ★特性グラスなど沢山のお土産を頂きました、次は山崎蒸留所へ移動です。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サントリー京都ビール工場見学

thread
サントリー京都ビール工場見学

先週、京都長岡京市にあるサントリーの京都ビール工場に行ってきました。

サントリーの児玉さんのご案内により、大分県の出身と関係者たち20数名での見学です。

広い敷地に立派な建物、最新設備の綺麗な工場でした。

ビールは、「天然水」 「麦」 「ホップ」 の3っが主原料。

麦は澱粉の多い 「二条大麦」、ホップは薫り高い欧州産 「アロマホップ」 を使用。

【製麦(麦芽)】⇒ 【仕込(麦汁)】⇒ 【発酵(若ビール)】⇒ 【貯酒(熟成)】⇒ 【ろ過】⇒ 【缶・樽詰】

     【工場等はは画像でご覧ください。】


        ★試飲会は次のブログにて。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

100円ショップダイソーのパン 安くて旨い!

thread
100円ショップダイソーのパン...

100円均一ショップダイソーで販売されてる、パンやデニッシュをご存知ですか?

パン製造大手のヤマザキパンとダイソーとのコラボ商品です。

ダイソーの店舗内でしか販売されていない、オリジナル商品です。

先日、試しに買ってみました。

驚いた事に、とても美味しい! ヤマザキ製だからか、ボリューム・数量もあり、そして安い! (全て105円)

【商品類】(一部画像)
  メロンパン(3個入)、シュガークロワッサン(3個入)、カレーパン(3個入)、ミニ小倉パン(6個入)
  リングドーナツ&ツイストドーナツ(4個入)、ミニクリームパン(6個入)、クリームデニッシュ(3個入)等々・・・

   ★ダイソーも力を入れているようで、人気があり毎日新鮮なパンが販売されています。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

えびす大黒 500円海鮮丼ランチ

thread
えびす大黒 500円海鮮丼ラン...

以前、ファルコンさんが紹介された元町 『えびす大黒』 に初めて行ってきました。

前回は順番待ちのお客さんで一杯、入れずあきらめて別の店へ。

今回は日曜日でしたが比較的空いてて、3組待ち。

MBSテレビ番組の 「魔法のレストラン」 に紹介された店。

ランチメニューの中で一番人気の 「海鮮丼(500円)」 と 「海鮮づけ丼(500円)」 を注文。

確かに凄いボリューム! 見事な海鮮丼でした。 (お味噌汁お代わり自由)

「海鮮づけ丼」 はいろんな魚が入っていましたが、マグロが多くて食べ切れませんでした。

   
    ★しばらくは刺身はいい! と思うほどの内容でした、500円は安い!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おやじジャズin神戸 キャンディ浅田 Vol.3

thread


キャンディ浅田さんのボーカル、『Que Sera,Sera ケ・セラ・セラ』 (ラストの一部です)

 【プロフィール】
   大阪府出身  大阪外国語短期大学アメリカ語学科卒  NHK音楽番組「スタジオ101」出演以後芸能界入り。
   関西を中心にジャズボーカリストとして活躍、 神戸ジャズストリート・レギュラー出演。
   毎週第3水曜日は神戸の 「ジャズレストラン・ソネ」 に出演。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

おやじジャズin神戸 キャンディ浅田 Vol.2

thread


キャンディ浅田さんのスイングジャズ・ボーカル、『Blue Skiesブルー・スカイ』 (ラストの一部曲です)

ギターは、大西ノリフミさんです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

おやじジャズin神戸 ゲスト キャンディ浅田

thread


キャンディ浅田さんのボーカル 『テネシーワルツ』 です、プロの歌声を。(曲ラストの一部です)

        ★テスト的にアップしました。(練習です)


papaさん、しゅうさんに教えていただき、上手くいきましたよ。



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

もうひとつの甲子園 全国高校軟式野球選手権

thread
もうひとつの甲子園 全国高校軟...

昨日、明石トーカロ球場で行われた決勝戦、「中京(東海・岐阜)」 が12年ぶりの優勝。

作新学園(北関東・栃木)を延長11回2死から逆転サヨナラ勝ち、5度目の優勝を飾りました。

  『第56回・全国高等学校軟式野球選手権大会』  8月25日~29日(5日間)

「もうひとつの甲子園と言われる」 が甲子園球場ではなく明石・高砂で開催される 「軟式高校野球」

テレビ中継も無く、観客もまばら、メデアもさほど取り上げない、でも熱心な軟式野球ファンが応援に。

遠くは北海道や九州の代表校の選手・ブラスバンド・応援団・PTA後援会が貸切バス等で。

少ない応援団だが甲子園にも負けない熱心な応援をする、本来の野球の姿を見せてくれる。

おいさんは、それが大好きで毎年、暑い中、野球ファン仲間と応援に行きます。


  ★画像は8月26日(高砂球場)での津久見(北九州・大分)と東北学院(南東北・宮城)との試合風景です。



 
#スポーツ

People Who Wowed This Post

野球応援のあとは 宝殿駅前です

thread
野球応援のあとは 宝殿駅前です

高砂球場のある場所(JR宝殿駅下車) は非常に不便な所にあります。

加古川駅のさらに先、姫路にも近い場所、さらに球場までは徒歩20分ほど。(大阪から新快速で1持間以上)

その宝殿駅前には飲食店が一軒だけ。

お昼時間、お腹が空いてるのでとにかく食べようと小さな飲食店に入る。

お昼なのにご飯類が無い、ソバを頼めば3食分しか、ざるうどんを頼めば温うどんが出てくる。

またビールを頼めば、生は無し、瓶ビールも無し、350ml缶が12本だけ(一人一本)。


   ★みなさん笑うだけ、「ローカルだね!」 を言いながらそれなりに楽しみました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おやじジャズバンドコンテスト入賞者

thread
おやじジャズバンドコンテスト入...

神戸は国内におけるジャズの発祥地。

神戸の魅力をアピールしようと、県神戸県民局、神戸市などでつくる実行委員会が主催。

40歳以上が2人以上いるアマチュアバンドが対象。

さすがジャズの発祥の地だけあります、各バンドのレベルは高い。

ここでは、入賞した4バンドとゲストのキャンディ浅田さんの画像です。


最後は出演した各バンドから1名ずつが出て、小曽根さんのピアノに合わせセッションです。

【“OJC から東日本へ届ける” On The Sunny Sido Of The Street の演奏です。】 (画像)

    ★楽しいジャズバンドコンテストでした、ファルコンさん有り難うございました。



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise