Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


1ヶ月ぶりに再開!岡八‼️

thread
1ヶ月ぶりに再開!岡八‼️ 1ヶ月ぶりに再開!岡八‼️ 1ヶ月ぶりに再開!岡八‼️ 1ヶ月ぶりに再開!岡八‼️ 1ヶ月ぶりに再開!岡八‼️ 1ヶ月ぶりに再開!岡八‼️ 1ヶ月ぶりに再開!岡八‼️

神戸駅前にある立ち呑みの岡八‼️

店主の岡田さんが病気のため約1ヶ月間店を閉めました!

この3月2日からお店を開けました😃✨

早速、昨日行ってました‼️ 

岡ちゃん!思っていたより元気そうでした‼️😃💕

People Who Wowed This Post

岡八!1ヶ月ぶりの再開を‼️

thread
岡八!1ヶ月ぶりの再開を‼️ 岡八!1ヶ月ぶりの再開を‼️ 岡八!1ヶ月ぶりの再開を‼️ 岡八!1ヶ月ぶりの再開を‼️ 岡八!1ヶ月ぶりの再開を‼️

岡八の岡ちゃん!病気入院手術のため1ヶ月ほど店を閉めました‼️

昨日の2日からお店を再開しました‼️😁

まだまだ体調が万全ではありませんが頑張っています‼️

この2月1日が㊗️開店15周年でしたが
1ヶ月遅れのお祝いです‼️😃💕


People Who Wowed This Post

ひな祭り🎎今年はアレを‼️🏆

thread
ひな祭り🎎今年はアレを‼️🏆 ひな祭り🎎今年はアレを‼️🏆 ひな祭り🎎今年はアレを‼️🏆 ひな祭り🎎今年はアレを‼️🏆 ひな祭り🎎今年はアレを‼️🏆 ひな祭り🎎今年はアレを‼️🏆

今日はおひな祭りです‼️🎎

トラッキーとラッキーのお雛さま‼️

🐯今年は「アレ」を‼️🏆

People Who Wowed This Post

新長田の名角打ち「くまざわ酒店」

thread
新長田の名角打ち「くまざわ酒店... 新長田の名角打ち「くまざわ酒店... 新長田の名角打ち「くまざわ酒店... 新長田の名角打ち「くまざわ酒店... 新長田の名角打ち「くまざわ酒店... 新長田の名角打ち「くまざわ酒店... 新長田の名角打ち「くまざわ酒店... 新長田の名角打ち「くまざわ酒店... 新長田の名角打ち「くまざわ酒店...

新長田のばらソース(ばら食品)の近くにある老舗角打ちです‼️

「くまざわ酒店」長田区庄田町2丁目

87歳になる元気でお話好きなお父さんがいますがこの日はお留守でした‼️

代わりにお母さんと角打ちや長田の話をする‼️

なんと!日田の井上酒造の紙パックの焼酎があった‼️
地元大分ではまず見かけません😁

菊正宗の古い銘板がある!老舗酒屋ではなければの銘板です‼️😃✨

People Who Wowed This Post

すさみケンケン鰹‼️

thread
すさみケンケン鰹‼️ すさみケンケン鰹‼️ すさみケンケン鰹‼️ すさみケンケン鰹‼️

和歌山南漁業共同組合すさみ支所 
ブランドの「すさみケンケン鰹」です‼️😁

ケンケンとは明治時代にハワイから取り入れたとされる漁法
「ケンケン釣り」による春先を中心に漁獲される鰹です‼️

一尾一尾釣り上げるため、魚体は大きく大変美しく鮮度が高いのが特徴‼️

他はイワシの炙り!7種類の刺し身盛りです‼️😋


People Who Wowed This Post

”まる“の魚!さかな料理を‼️

thread
”まる“の魚!さかな料理を‼️ ”まる“の魚!さかな料理を‼️ ”まる“の魚!さかな料理を‼️ ”まる“の魚!さかな料理を‼️ ”まる“の魚!さかな料理を‼️ ”まる“の魚!さかな料理を‼️ ”まる“の魚!さかな料理を‼️ ”まる“の魚!さかな料理を‼️ ”まる“の魚!さかな料理を‼️

阪神住吉駅近くにある魚料理の“まる”です‼️

この時期はイワシが脂が乗りおいしい😋

いつもの7種類盛り合わせのお刺身も外せません‼️😁

People Who Wowed This Post

WBC強化試合のもうひとつの見方‼️

thread
WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見... WBC強化試合のもうひとつの見...

私の友人のご子息がWBC強化試合の主審を務めます‼️

6年ぶりに3月9日から日本で開催される
「2023 第5回 ワールド・ベースボール・クラシック」

その前座!WBC壮行試合、強化試合が3月6・7日に開催されます‼️

3月6日(月)18時、京セラドーム大阪
日本代表(侍ジャパン)×  阪神タイガース戦

試合の主審を務める友人のご子息
梅木謙一(京都成章高校・関西大学、34歳)
日本プロ野球審判員、審判員袖番号19
ファーム優秀審判員賞(2014)、ファンジャッジ賞(2020)

阪神戦では厳しいジャッジでトレンド入りした梅木審判!
彼のジャッジが注目されます‼️😁

People Who Wowed This Post

高級な柿の種2種類‼️

thread
高級な柿の種2種類‼️ 高級な柿の種2種類‼️ 高級な柿の種2種類‼️

人気の亀田の柿の種です‼️
これは高級な柿の種です‼️

「素焼き柿の種 × 燻製薫る塩のアーモンド」と
「素焼き柿の種 × トリュフ塩カシューナッツ」

美味しいが、やはり本来のピーナッツが入った柿の種が好きです‼️😁

People Who Wowed This Post

神戸駅前のどんがめに‼️

thread
神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️ 神戸駅前のどんがめに‼️

神戸駅前にある大衆居酒屋の「どんがめ」に‼️

神戸角打ち学会のメンバーです行きました‼️

ここは生ビールが199円と格安に‼️🍺

料理は朝どれ地鶏のタタキが人気です‼️😋 

People Who Wowed This Post

駄菓子で角打ちを‼️

thread
駄菓子で角打ちを‼️ 駄菓子で角打ちを‼️ 駄菓子で角打ちを‼️ 駄菓子で角打ちを‼️

神戸角打ち学会は「駄菓子角打ち」を推奨しています‼️

3月12日は「駄菓子の日」です!
7月11日は「角打ちの日」です!
月日を合わせて10月23日は「駄菓子角打ちの日」と定めました‼️😁

岡山には「日本一のだがし売場」があります‼️
神戸で代表する駄菓子屋さんは和田岬にある「淡路屋」です‼️
大阪には「夢ぎゃらりぃハトキン」で沢山の駄菓子を販売してます‼️😁

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise