「周恩来ここに学ぶ」東京で見つけたモノ

0 tweet
昨日の出張先のすぐ近くにありました。
中国近代史を読んでいますが、日中の関係の深さを今更ながら感じます
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account


		
Posted at 2011-05-18 23:49

People Who Wowed This Post


日本に縁があるのは周恩来までですね・・・。
Posted at 2011-05-19 07:12

People Who Wowed This Post

Liu

あのようなご時世にも 人格者というのはいるものですね。

私は、中国が共産党の渦に飲み込まれた事にもショックを受けましたが、
随分最近まで、女性に纏足を強制していた事の方がショックでした。
Posted at 2011-05-19 08:43

People Who Wowed This Post


日本をよく知ってもらうためには、日本に滞在してもらうのが一番ですね。
震災後、日本へ留学していた中国の学生さんは本国へ帰られてしまったと聞きました。
相互理解のために戻ってきてほしいですね。
Posted at 2011-05-19 10:01

People Who Wowed This Post