ヒルにご用心!

0 tweet


ヒルの移動速度を知ることの出来る動画です。
こいつは、尾の部分を固定し、背伸びするやり方で移動します、尺取虫より、うんと早い動きです。
どうですか、思ったよりかなりの速度で動きます・・・・・

山やキャンプの時、ヒルにやられないために!
1:湿気の多い場所に生息しているので、此の様な場所では立ち止まらない(写真撮影も注意)、動きが早ければ靴には取り憑けない。
2:やたら腰を下ろさない、立っていても取り憑いてきます、腰を下ろしてはダメ
3:ザックを土の上に下ろさない。
4:立ち止まった後は、足元を必ず点検。

最近、ヒルの被害が増えているように感じます・・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

山には、ヒルがいるのですね。
頭上から降って来ない分だけ、まだ良いようにも感じます。

子どもの頃、川や田んぼで、ヒルをよく見かけました。
Posted at 2011-07-04 01:59

People Who Wowed This Post


最近被害報告が増えました、里山の荒廃が原因との説が有力です。
Posted at 2011-07-05 09:27

People Who Wowed This Post


きゃ~!この手のは大の苦手です~!(・・;)
Posted at 2011-07-04 02:07

People Who Wowed This Post


私も同じくです・・・・
Posted at 2011-07-05 09:27

People Who Wowed This Post


ヒルも色々おりますが、これは山ビルですねぇ。一番タチが悪いです。
吸いつかれると、取れません。
映画でタバコの火を押しあてて取っている図がありましたが、試したことはないので分かりませんが、昔山で食いつかれて、取るのに苦労した記憶があります。
水田のヒルはまだ楽なんですけどねぇ。
あ、それと山ヒルは人間の二酸化炭素に反応しているので、じっとしていても無駄ですね。
Posted at 2011-07-04 07:51

People Who Wowed This Post


山ヒルは始末が悪いです、動きも早く、噛み付くと離れません・・・・
Posted at 2011-07-05 09:29

People Who Wowed This Post


ヒルって、血を吸うんですよね。
Posted at 2011-07-04 17:04

People Who Wowed This Post


は、正に生き血を吸って生きています(汗)
Posted at 2011-07-05 09:29

People Who Wowed This Post


山ヒルは強力ですね・・・。

近づかなくても寄ってくる厄介なやつです・・・(-_-;)
Posted at 2011-07-04 17:46

People Who Wowed This Post


どんどん近づいて来ます、近づいてくれるのはキレイナオネエサンだけにして欲しいです。
Posted at 2011-07-05 09:31

People Who Wowed This Post