今朝のKUMAの食事(2011.07.21)

0 tweet
高曇り、26℃

台風一過、とは言いがたい気候です、湿度が高く上半身は何も着ずに過ごしています。

乾燥バゲット 豆乳で浸す
トマト
グレープフルーツ
キュウリの甘酢かけ
ナスの獅子唐の卵スープ
かぼちゃの煮物
※小皿大のかぼちゃ(ぼっちゃんかぼちゃと呼ぶそうです)
を、四割にして種をスプーンでこそげとり、一口大に切り、
荷崩れを防ぐため面取りします、600CCの出し汁で、煮ます
沸騰させたら、弱火で15分煮て、出来上がりです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

こちらも蒸し暑いです。
やっと青空が出てきて、お洗濯干しにはいいんですが…

毎朝のお料理、完ぺきですね。
Posted at 2011-07-20 17:53

People Who Wowed This Post


ちょっと、涼しくなりました!
Posted at 2011-07-22 21:59

People Who Wowed This Post


台風、東海地方を避けるように急カーブを描いて去って行きましたね。
KUMAさん、念力送りました?(^▽^)
Posted at 2011-07-22 10:37

People Who Wowed This Post


直撃回避でやれやれでした!
送ったのは、私ではなく、キレイナオネエサンですよ。
Posted at 2011-07-22 22:02

People Who Wowed This Post