山でのスグレモノ(コンロ)

0 tweet
夏はさほどに感じませんが、寒い季節には暖かい飲み物・食べ物が
山では必須となります。
熱源はGASですが、風があるとなかなか沸騰してくれません。
この手の防風型のコンロではJetboilが有名ですが、老舗のPrimusからも
こんなタイプが出ています。
容積も1Lの鍋付きにしては小さくまとまっています、GASカートリッジも
内部に収納出来ます。
常温20℃の水1000ccを2分程度で沸騰させる事ができます、風防と
ポットの下にある吸熱フィンに工夫があります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

山のガスにとっては風が強敵ですね・・・。

こういうのがありますか・・・。
なるほどねぇ・・・。
これはお初です・・・( ..)φメモメモ
Posted at 2011-08-19 18:06

People Who Wowed This Post


かなり強力です、ガスの消費も少ないので重宝します・・・・
Posted at 2011-08-20 03:08

People Who Wowed This Post


便利な物が色々有りますね
Posted at 2011-08-19 18:57

People Who Wowed This Post


これもいいですね~!どれかガスコンロをひとつ買おうと思っています。
Posted at 2011-08-23 08:05

People Who Wowed This Post