通常メールから携帯メールへ

0 tweet
携帯メールはオンデマンドで無く、PUSHでメールが届くのでimode
の時から重宝していました。スマフォではこれがSPモードに変更され
最近はやっと改善されましたが、当初は不便極まりなく、使用を躊躇
する程でした。
最初の頃の問題は、自分のメールアドレスの更新を3GがOFFだと
出来ず、一定期間で更新する必要があった事で、さらにメールを
読むには3GにしなければならずWi-Fiを中断する不便さがありました。
最近、これらが解消され、やっと「使える状態」となってきました。

そこで、通常のメールから条件をし指定してSPへの転送(コピー)の
設定をしています。
通常メールを全部転送するのは多すぎるので、条件に合致した
メールのみをSPに転送するのです。

これはメールサーバ側で設定する必要があります、条件に合致
してメールをサーバには残し、SPに転送すると、かなり便利です
条件に合致したメールがPUSHで受け取れるため、何処にいても
オンデマンドする事無く着信を知ることが出来ます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

PSPINC で開発した IMAP には、言うまでもなく POP 機能を網羅していますが、来年には PUSH をスタートします。まだ秘密なんですが・・・ここで言っても大丈夫でしょう。(笑)
Posted at 2011-10-21 02:20

People Who Wowed This Post


それは凄い! 期待しています。
Posted at 2011-10-21 11:31

People Who Wowed This Post