禁煙も出来ない「濡れ落ち葉」は最低

0 tweet
「喫煙の害」は論を待ちません。
医療費の増加の一因となっているのは確実です。
特に冬期は室内での「密閉喫煙」が老齢者の癖となっており
遺憾の極みです。

老い先短いから好きにさせろ
寒いから室外での喫煙は嫌だ

身勝手過ぎませんか?
タバコは臭い、非喫煙者には不快の極みです。
※非喫煙者なる語彙にすら不快感を覚えます
タバコは麻薬の一種、喫煙は喫茶と同類とみなされ、社会的に認知される
語彙と誤解されます。「喫煙者」は「タバコ中毒者」とかにすべき!

定年後、このご時世で働こうにも仕事が無い、と思い込んでいませんか?
禁煙は社会ルールです、禁煙すら出来ない意志薄弱者に仕事があると
思っているのですか? 世間が忌避する行為を止めることすら出来ない
「世間オンチ」に仕事を依頼する人が、この不景気の日本に存在すると
思っているのでしょうか?
そんな甘い考えのあなたに仕事はありません、社会ルールが認知出来ない
「濡れ落ち葉」は落伍者なんです。

国家は税収の為、タバコ中毒を是認しています、これを「是」として
禁煙すら出来ないのは「愚」であると断じます。

タバコは屋外で冷たい風の中で一人でどうぞ・・・・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

たばこを吸う人には吸う人の論理がありそうですが、
体によくないことがはっきりした以上やめる方向ですよね。

自分は禁煙してしまってるので、
今じゃ隣で吸われるとどうもいけません・・・。

もう禁煙が普通にならないといけないですね・・・。
Posted at 2012-01-03 19:10

People Who Wowed This Post


タバコは開放空間でなら仕方がないと思いますが、密閉空間では仮に空気清浄機があっても、いかがかと思います。
Posted at 2012-01-05 08:58

People Who Wowed This Post


すいません、紛れもない中毒者です。社会のクズと言われても仕方ないです、最低限のマナーは守っていますがそれでもやはり嫌煙される方がいるのは事実・・・

禁煙したいけど過去のトラウマでやめられないです
Posted at 2012-01-04 03:27

People Who Wowed This Post


いえいえ他人が嫌煙の事実をご存知なら問題はないですよ。
それが理解出来ない・気にならない人がいるので、こんな投稿を致しました。
Posted at 2012-01-05 09:00

People Who Wowed This Post


私も理解していない人には同じ喫煙者として恥ずかしいと思っています、煙草が嫌いな人や子供がいるときは絶対に僕は吸いません。許可をとってから吸うんじゃなくて常識と考えて吸わないようにしています

そろそろ私も皆さんを見習ってやめられるように努力します
Posted at 2012-01-05 11:24

People Who Wowed This Post