ヒルにご用心

0 tweet
最近、ヒルがやたらと増えています・・・・・
写真は私の足ではありません(Webで拝借)

今日の山はだいじょうぶかな?
#アウトドア

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

つい最近テレビで見ました。丹沢山系に多いと言っていました。吸われてもあんまり痛くないみたいですね、何か麻酔みたいなものを出すみたいです。
靴や服について都会に持ち込まれるケースが増えてるみたいです。
ヒル退治の殺虫剤ないもんでしょうかね
Posted at 2012-05-25 12:53

People Who Wowed This Post


ヒルにはご指摘の毒があり、これが知覚を麻痺させ、気づくのが遅れます。
さらに厄介なのは、血の凝固を妨げる作用もあるのでいつまでも血が止まりません。
ポイズンリムーバー吸出し、アルコールで消毒します、アンモニアは使用禁止と言われています。
Posted at 2012-05-27 01:02

People Who Wowed This Post


気色悪いですね
噛まれたく無いですね
Posted at 2012-05-25 17:07

People Who Wowed This Post


里山にはこれがうじゃうじゃいます(涙)
Posted at 2012-05-27 01:02

People Who Wowed This Post


以前ヤマダニのでかいのに食われたことがありますが、
山いるのは強力ですね!!
Posted at 2012-05-25 17:37

People Who Wowed This Post


強いヤツだけが淘汰生き残っている感じですね・・・・
Posted at 2012-05-27 01:03

People Who Wowed This Post