竹生島

0 tweet
琵琶湖には大きな島が確か2つ、その一つが竹生島です。
琵琶湖の北(北湖)にあり、遊覧船が出ています。
昔は塩津浜からもありましたが、今は西岸からしかないようです。
切り立った崖に囲まれた島で、形が良く良い被写体です。

琵琶湖周航の歌に出てくる
「古い伝えの竹生島」です。

写真は今日伊吹山からの撮影。
二合目あたりからです。
八合目での景色のほうが良いのですが、ガスが晴れず
あきらめました・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ちくぶ島、懐かしいです。
琵琶湖のはり丸の乗っていきました。
なんか石段があったような・・・
Posted at 2012-08-06 04:53

People Who Wowed This Post


そうなんです、中腹に神社があります、もう随分昔のことで記憶が定かでありませんが。
Posted at 2012-08-10 11:31

People Who Wowed This Post