新・台湾事情その3

Googleで「越南新娘」と検索してみてください。
日本では報道されていない台湾とベトナムの関係が見えてきます。
中国の次はベトナムとばかりは計画中の企業が多いと思いますが台湾の方々の対応は冷静です。

浮ついた投資は「どぶに金を・・・」です。
日本の企業は調査・研究・交流が無さ過ぎです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

そうかぁ。

どちらも社会主義国。一筋縄では行きませんな。
それでも僕は、中国は「もういい」と言う感じ。
一般生活面で、中国に依存する部分を減らしていくように努力したいと思います。
Posted at 2008-03-29 19:03

People Who Wowed This Post


そうなんです越南は社会主義国、中国とも陸続き、ベトナム戦争の時を忘れてはいけません、更に旧宗主国はフランス。

一筋縄ではとてもとても・・・・
良い鴨にされるは必定です
Posted at 2008-03-30 09:06

People Who Wowed This Post


マスコミの情報に、おどらされている部分もあるような気がいたしております。

人件費の安さだけが強調されすぎの感があるみたい。
Posted at 2008-03-29 19:44

People Who Wowed This Post


ベトナムでは言葉に不自由します、労働賃金が安いのは要注意ですね。
Posted at 2008-03-30 09:07

People Who Wowed This Post


「ふぅーん、ベトナム人花嫁」なんですか。


日本の農家に外国人妻が来た時代もありましたね。
Posted at 2008-03-29 19:58

People Who Wowed This Post


台湾とは花嫁さんだけではなく、お手伝いさんも沢山きています、人事交流が盛んなんです、

見ず知らずの日本がのこのこ出かけるのはわけが違います。
台北の市内では「越南新娘」の看板を良く見かけますよ。
Posted at 2008-03-30 09:10

People Who Wowed This Post