アイスクリーマー

最近、これを使っています。
本体は冷凍庫でしっかり冷やしておきます。

オレンジジュース200CC
ホワイトラム  70CC
グラナディンシロップ 50CC
を混ぜ合わせ、これは冷蔵庫に入れておきます(30分くらい)

本体に羽根をセットして、投入口からゆっくりと上記の材料を入れます。
10分くらいで、反転し、20分程度で完成です。

食後のデザートにぴったりです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

楽しそうですね。でも、冷蔵庫に、本体入れる余裕がないなぁー。
Posted at 2008-04-28 02:18

People Who Wowed This Post


こいつ、結構背高なので、フリーザーによっては入らないかも・・・
Posted at 2008-04-28 13:06

People Who Wowed This Post


KAIって、「貝印」の安全カミソリの会社ですね

アイスクリーマーも販売

岐阜県の関町
かの刃物で有名な会社

最近は「野鍛冶」が殆んど無くなり、鎌や鉈など
味わいのある刃物が少なくなりました

「村の鍛冶や」は死語になりつつあります
Posted at 2008-04-28 03:54

People Who Wowed This Post


この会社、結構いろいろなモノを作っていますが、割に出来が良く、地元でも評判です。

野鍛冶は激減ですね、実家の向かいも鍛冶屋だったのですが、いつの間にか廃業でした。
Posted at 2008-04-28 13:09

People Who Wowed This Post


貝印のひげそりを使っていたのですが、

いつの間にか店頭から消えてしまった・・・。
よかったんですけどねぇ・・・。

冷蔵庫にはどうも入らなそうです・・・。
おいしそうですけどねぇ・・・(^0_0^)
Posted at 2008-04-28 09:05

People Who Wowed This Post


このマシン意外に大きいので、フリーザーが大きくないといけません。


貝印はカミソリが秀逸だったんですが、多角化でいろいろな製品を作っています。
Posted at 2008-05-01 02:02

People Who Wowed This Post


まぁ「オコチャマねぇ!」(^_-)-☆


でもホワイトラムが入ってる。
ニクいですねぇ。

食の安全を考えたら…
自力生産が安心ですね。
Posted at 2008-04-28 16:00

People Who Wowed This Post


ラムはバカルディの白です、ブラウンではオレンジが負けますね、グラナディンシロップの量が微妙で、温度が低いと甘さを感じにくくなるようです。

このため、カクテルよりやや多めなんです。

いろいろなアイスクリームが楽しめます、牛乳にコアントローだけの混ぜるとか・・・・・
最後にナツメグでやや香りを付けます
※ナツメグカッターがあるといいですよ
Posted at 2008-05-01 02:07

People Who Wowed This Post