朝食風景

裏の田圃にサギが来ました、朝食のようです。
距離遠いのと、手ぶれで見難いのはご容赦を・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

百発百中の感じでの、捕獲ですね。

すごいです。
どじょうか、カエルさんか、餌は豊富にあるみたいですね。
Posted at 2008-06-09 04:09

People Who Wowed This Post


この田んぼ、知る限りでは農薬の使用が少ないようです、蛙も小魚も虫も良く見かけます。

鳥達は良く知っているようです。
Posted at 2008-06-09 21:08

People Who Wowed This Post


結構豊富なえさ場のようですね〜

裏の川ではジーーーと我慢のシラサギが小魚を狙っています。
対外はずれみたいですが・・
Posted at 2008-06-09 05:03

People Who Wowed This Post


少し郊外に出れば沢山田んぼはあるのですが、市街地の中では大きい部類で、昆虫を良く見かけます、鳥は良く知っていて餌場にしているのですね。
Posted at 2008-06-09 21:10

People Who Wowed This Post


田んぼの水が綺麗なんですね。


白鷺は環境が良くなると必ず舞い戻ってきますよね。
自然が回復してるかバロメーターでもあるんですね・・・。
Posted at 2008-06-09 08:08

People Who Wowed This Post


この付近一帯は鷺が昔から多くて人が近寄っても逃げません、こんな市街地にもよく来るのです。
Posted at 2008-06-09 21:11

People Who Wowed This Post


サギって、大きいんですよね。

コチラも田んぼに出没します。

でも上手ですね。
狙いをつけたら絶対はずさない!
Posted at 2008-06-09 15:28

People Who Wowed This Post


動きはゆっくりに見えますが、捕獲時の首の動きは鋭いですね・・・・
Posted at 2008-06-10 00:34

People Who Wowed This Post