ダイエットを始める方のために

メタボ宣言をされ、ダイエットを余儀なくされておられる方が多いと思われます(私もその一人)、ダイエットの経験が複数回あり、問題点も多小わかっているつもりなんで、備忘録も兼ねBlogにアップします。

ただし、これは私の経験のみなので、鵜呑みにして模倣される事はお止めください。

ダイエットに必要な機材:
100g単位で測定可能な体重計
体重を記録するカレンダー

ダイエットは食事と運動の双方が必要で、どちらか一方では効果が出にくい、自宅での運動はかなり強い意志が必要なので、Gym通いを強く勧めます。

食事は栄養士の先生などにアドバイスを受けること、食事内容によってはサプリメントを利用すること。

段階的に目標体重を決め、それまでは一気に落とすと達成感があり継続できる、世に言う一ヶ月1Kgは理想かもしれないが、モチベーションの維持が大変。

食事は可能なら家族と別に用意するほうがいい、
面倒に感じるが、私はあえてこの方法をとりました。
カロリー計算はキッチリ行う事、市販の成分表で十分。

運動は毎日が理想だが、激しい運動より(ランニングなど)脂肪燃焼度の高い、有酸素運動を。
特に運動経験の少ない方は、トレーナーに必ず相談すること、汗をかくと効果があるように感じるが、環境によってバテテ逆効果となってしまうので要注意。
Gymでの運動には冷房を考慮して速乾性のウェアを着用の事、綿だけのTシャツは体が冷えてしまいます。
(つづく)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

gym以外はやってます。

初めて半月で1キロ減です。

綺麗なおみ足ですね。(^_-)-☆
その足で80キロあまりを支えるのは大変でしょう。
ガンバってくださいね。
私もがんばります。
Posted at 2008-07-18 18:00

People Who Wowed This Post


これ、私の足ではないんです・・・・
Posted at 2008-07-20 04:19

People Who Wowed This Post