新秋刀魚のお刺身

新秋刀魚のお刺身
昨日、新秋刀魚が宮古から届きました。
スーパーで買うのとは大違い、とても新鮮です。
捌くとキレイな赤いままの血が出ます、体にキズもなく鮮度抜群です。
クライアントからのいただきものです、深謝!

昨晩の夕食です。
モロヘイヤのスープ
新生姜でお刺身はいただきました。
#その他

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

一人で一度にこれだけ、食べるんですか!!!

豪快!

私は土生姜で食べます。大好き!(^_-)-☆
新生姜は漬けたもの?それともすって?
Posted at 2008-09-11 16:14

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

これで二匹分、昨日は一人で食べました・・・

新ショウガは摺り下ろして使います。
Posted at 2008-09-12 02:31

People Who Wowed This Post


さんまのお刺身なんて贅沢の極みじゃないですかね・・・。

ほんと新鮮でないと無理ですから・・・。

生まれてこのかた食べたことがありません・・・( 一一)/
Posted at 2008-09-11 18:20

People Who Wowed This Post


最近、デリバリーがよく、秋刀魚のお刺身は高級ではなくなりました、挑戦してみてください。
Posted at 2008-09-12 22:25

People Who Wowed This Post