電波暗室

電波暗室とは外部からの電波を完全に遮断することが出来る部屋です。
コンピュータやケーブルからの電波の漏えいを検査するために使用します。
滅多に見る事が出来ない施設の内部です。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

なんだか宇宙船の中みたいですね。


初めて見たので興味深いです・・・。
色がブルーに統一されているのはなんか意味があるんですかね・・・。
Posted at 2008-11-14 01:19

People Who Wowed This Post


色は特に意味は無いようです。

突起物の中身はフェライトが貼り付けてあり、電波が乱反射するように工夫されています、えらくお金のかかる仕掛けです。
Posted at 2008-11-14 12:31

People Who Wowed This Post


僕の車をフェライトで仕上げれば、レーダー取り締まりには・・・・。

シメシメ^。^
Posted at 2008-11-14 04:18

People Who Wowed This Post