台湾のガラスポット(オネエサンからのプレゼント)

中国や台湾ではお茶が良く飲まれます。
このポットはお茶をいれた後、保温するためのモノです。
茶葉を左のケースに入れ、セットして熱湯を注ぎ、ローソクに点火して急須を載せます(と書いてあります)
台湾のキレイナオネエサンからいただきました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

一人では楽しめませんねぇ。

きっとキレイナオネイサン、お誘いを待っているのではありませんかねぇ…。
Posted at 2009-02-22 15:21

People Who Wowed This Post


はい、一人ではどうも、サマになりませんが・・・
Posted at 2009-02-23 23:41

People Who Wowed This Post


もてる人は、いいなあ・・・
Posted at 2009-02-22 15:50

People Who Wowed This Post


いえいえ、決してもてません(自信あがあります)。

持てるのは重いバーベルくらいです。
Posted at 2009-02-23 23:43

People Who Wowed This Post


とても可愛い形ですね。

取っ手のブルーが効いています。
台座が五つのハート型というところがKUMAさんの食卓に華を添えますね(笑)

わたしは、紅茶でシンプルな形のドイツ製を使っています。
Posted at 2009-02-22 16:49

People Who Wowed This Post


結局、まだ未使用なんです。

普通の急須だったり、Coffee、梅昆布茶なので・・・
Posted at 2009-02-23 23:45

People Who Wowed This Post


世界のキレイナオネエサンからのプレゼントが届くんじゃないですか・・・。


まだまだ活動的ってことですね・・・(^_-)-☆
Posted at 2009-02-22 16:53

People Who Wowed This Post


あんまり届くと、お返しが大変です(笑)

中国とのお付き合いは結構プレゼントのやり取りが多いです・・・
Posted at 2009-02-23 23:46

People Who Wowed This Post


わぁ〜素敵!!!


五徳がガラスの♥なんですね。
私はやっぱり紅茶を入れようっと!
Posted at 2009-02-22 23:42

People Who Wowed This Post


ウオ―マーが蝋燭の点が魅力です。

中国茶も紅茶の仲間ですね(種類によりますが)
Posted at 2009-02-23 23:50

People Who Wowed This Post