アスリート日記(がんばらないダイエット)

最近、がんばってダイエットしたんですね。
と、よく聞かれます・・・・

でも、本人は「がんばった」との意識はありません。
本来「飽き性」な性格なため、いかに飽きずに続けるかをいつも意識していただけです。

継続する工夫には多少の費用がかかります。
まず、自宅でのトレーニングは無理なので、Gymに通いますが、これが時間が無いとなかなかつづきません、要はGymに行けばなんとかなるわけですから、とにかくGymに足をむけさせる工夫をしました。

一番はMP3プレーヤーで、常に新しい音楽を入れ替えて用意しています。
靴も沢山変えました。
ウェアも時々変えます、特に目立つカラフルなのを選んでいます。
リストバンド、手袋(筋トレ用)、水のボトル、靴下、靴のヒモ、ゴーグル、スイミングキャップ
とにかく、一週間に一回は小物の買い物をしました。
新しく買ったモノを試すためにGymに「行きたい」と自分に思わせるような工夫です。

昨日もウェアを購入し早速試しました。
ウェアはノースリーブで、腕や肩の筋肉の動きがよくわかります

いつものトレーニングをこなした結果

69.8Kg
16.7%
6%
懸垂は連続15回
二回目も11回と順調です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

70キロをきってますね・・・。


懸垂がやはりすごいといわざるをえない・・・(^^)v
Posted at 2009-03-20 21:46

People Who Wowed This Post


体重はこのあたりをうろうろしています、体脂肪が下げ止まった感じで、次の手を考えております。
Posted at 2009-03-22 01:53

People Who Wowed This Post