香港レポートその1(イミグレは大混雑)

何年ぶりかで香港に入境(入国)した、何時もは船で直接中国に入るので、素通りが多い。
ところがイミグレが大混雑!
理由は
1:処理の窓口が少ない
2:担当者処理能力が明らかに低い
3:ネットワークがどうも遅い
4:アジア系の入国者が入国カードの書き方を知らない
3:は実際にパスポートを読み込ませて画面が出るまでの時間が少しあるようで、これはインドネシアでも時間がかかっていました、LANの設計がだめかな?と、早くも商売根性が出ました。
ついでながらシンガポール空港のネットワーク配線は出鱈目です(確たる証拠があります)

4:はシアトルの空港と同じ状況で、仕事を求めてくるのか労働者と思しきアジア系(タイ・マレーシアが多かった:パスポートで判定)入国カードが未記入で窓口で書いている有様、かんべんしてよ・・・・
※明らかに出稼ぎ風の人たちが多い、香港は仕事があるのかな

イミグレで一時間もロスしました。

写真は展示会場の帰路、駅の通路から撮影した空港付近に沈む夕日
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

夕日、綺麗ですね。


香港、中国は未踏地です。
まだまだ未踏地が多くて…

さすが、LANの設計に目が行きましたか!!!
イミグレの、あの生暖かい空気、よどんだ空気、苦手です。
なぜか、アジアのイミグレ、同じ空気ですね。
LANの設計以上に換気が悪いです。
Posted at 2009-04-14 14:09

People Who Wowed This Post


大陸型で何事にも鷹揚なんですかね・・・。
Posted at 2009-04-14 17:48

People Who Wowed This Post