年に一度の床のワックスかけ

空気が乾燥しているこの時期に床にワックスをかけます。
ところが昨年は別れ話の真っ只中で、結局パスしてしまい、二年ぶりとなってしまいました。

倅に手伝いを頼み、重い家具だけ移動して朝から奮闘中です・・・・

天気が悪く、乾燥に時間がかかるので厄介です。
でも、あと少しで完了!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

硝子細工のお部屋のように・・・ピッカピカ・・・素晴らしいです。
Posted at 2009-05-04 21:17

People Who Wowed This Post


いま、かけ終わって乾燥中です。

前回は、かける順序を間違えて、トイレも行けず、逃げ場も無くなる「おバカ」をやったので、今回は綿密に手順を決めて実行しました、天気が悪いのが残念です。
Posted at 2009-05-05 06:38

People Who Wowed This Post


やぁ、これは丁寧なお仕事で、さすがにKUMAさんですね。

一仕事あとの食事も、」気になりますね。
Posted at 2009-05-04 23:07

People Who Wowed This Post


いえいえ、あまり丁寧でもないのです。

水拭き、空拭き、モップ付スリッパで汚れ落とし、その後ワックスの二度かけですから、私には車のほうが大変です。
Posted at 2009-05-05 22:53

People Who Wowed This Post


ピカピカですね・・・。


なんかkumaさんらしいなぁ・・・(^。^)
Posted at 2009-05-05 01:32

People Who Wowed This Post


部屋が広い割には家具が少ないので、移動が楽なんですが、さすがに一人では無理のある家具もあるので腰があがりませんでしたが恒例なので・・・・
Posted at 2009-05-05 22:56

People Who Wowed This Post