香菜(しゃんつぁい)の種を差し上げます

今年、越冬出来た香菜の種を収穫しました。
写真はその芽です、「生存確認」を致しましたので数名の方のみですが差し上げます・・・・
個人メールを下さい(TOPの写真の所にあります)

香菜はかなり強い匂いのある香草です、中国ではいろいろな料理につかいます。
タイのトムヤムクンをはじめ、アジアや中東でも使われていますが、好き嫌いのある植物です。
別名コレアンダー
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Tai

10年程前、湖南省への旅行で香菜パスタというのを食べたことがあります。美味しかった…(´¬`*)
Posted at 2009-07-06 02:29

People Who Wowed This Post


香采が食べられるか否かで、中国での長期滞在の可否が決まります。

TaiはOKです!
Posted at 2009-07-06 23:58

People Who Wowed This Post


>「生存確認」を致しましたので


面白い!
わたし、香菜、苦手です。(;一_一)
Posted at 2009-07-06 02:31

People Who Wowed This Post


台湾人でもダメな人が結構います、ご安心ください。
Posted at 2009-07-06 23:58

People Who Wowed This Post


香菜ですか・・・。


よく分からないですねぇ・・・。
初めてかも・・・。
Posted at 2009-07-06 05:42

People Who Wowed This Post


独特の臭気があります。

江戸時代に日本に入ってきていますが、人気が無かったのでしょうね、土着しなかかったみたいです。
Posted at 2009-07-07 00:01

People Who Wowed This Post