手が早い!

私がキー入力するのを見ていた、わが社に時々来るカナダ人女性(日本語は流暢)
ワカオは「手が早いね」とのたもうた!

私:あのね、日本語で「手が早い」というのは、
女に手が早い、つまりfast worker という意味だからね。
彼女:えー、知らなかった、いままでずいぶん褒めるつもりで使っちゃった・・・

他人ごとではありません、中途半端に英語できる私には怪しげな会話を見直さなければ。

※慣用句は普通の単語の組み合わせなので要注意です

写真は私が使っているキーボードではありませんよ念のため。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

いやぁ、すごいキーボードで、さすがKUMAさんだと感心したんですが・・。
Posted at 2009-08-07 16:25

People Who Wowed This Post


いえいえ、さすがにこれは使っていません。
Posted at 2009-08-08 17:19

People Who Wowed This Post


まんざら間違いではないかもしれません(笑)
Posted at 2009-08-07 17:40

People Who Wowed This Post


「・・・・・・・」(汗)
Posted at 2009-08-08 17:20

People Who Wowed This Post


凄いキーボード

Jrのかな
Posted at 2009-08-07 21:58

People Who Wowed This Post


Jrのではありません。
Posted at 2009-08-08 17:20

People Who Wowed This Post