山はコワイ!

昨日(11月23日)、9月に行った鳩吹山に行ってきました。
今回はキレイナオネエサンが3人同行です。
写真右上の可児川駅で9時に待ち合わせ、青のラインがそのコースです。
9月はこれより難易度の高い北回りルートを4時間で踏破しましたが、今回はそうはゆきませんでした。
時間があったのと全員がまあまあの元気だったので、途中からルート変更をして犬山遊園まで頑張りましたが、一番なれているはずのオネエサンが冷えで足がダメになり、彼女には辛いトレッキングになりました。
低い山ですが、昨日は気温が低く防寒対策にややぬかりがあったようです。
コースの総延長は12Km、所要時間6時間半、結構難儀なコースです。
※写真は大きくなります
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

八甲田山にならないように。
Posted at 2009-11-23 21:15

People Who Wowed This Post


私以外では一番能力がある方がやられました。

この時期の山はしみじみ怖いと思いました。
出発が1時間遅かったら厄介なことになっていました。
Posted at 2009-11-24 06:26

People Who Wowed This Post


山は夏でも怖いですから、冬山はもっと怖いです。昔観光地でリフトに乗っておりたら吹雪(ホワイトアウト)になって、5分ほど動けなくなりました。吹雪きが収まったら、ホテルまで15mも離れていませんでした。
Posted at 2009-11-24 06:31

People Who Wowed This Post


山の天気は急変するので怖いです。
Posted at 2009-11-24 09:36

People Who Wowed This Post


エネルギー切れかもしれません。

慣れてしまうのも恐ろしい事です。
Posted at 2009-11-23 21:30

People Who Wowed This Post


彼女の場合は汗かきのため、下半身の温度調整がうまく出来ないようでした、この時期要注意ですね。
Posted at 2009-11-24 09:38

People Who Wowed This Post


今の時期の山の防寒は慎重さが必要ですね。


冷えが一番怖いですよね・・・。
Posted at 2009-11-23 22:32

People Who Wowed This Post


今は、一番シビアな時期ですね。


防寒と着替え
日が短い
温度変化が日によって大きい

紅葉につられて行くと大変です・・・
Posted at 2009-11-24 09:48

People Who Wowed This Post


小生、低山でもいつも、貼り付けの「ホッカイロ」数個と

バンドエイド、絆創膏(幅広)をチャック付の袋に入れて持参

使わない事多いのですが、あると助かる事もあります

動脈の近くに貼り付けの「ホッカイロ」を貼ると
血液が温かくなり、体温が上がりますよ
Posted at 2009-11-24 02:21

People Who Wowed This Post


「ホッカイロ」ですか!

すっかり忘れていました、さっそく常備品リストに加えます、ありがとうございました。
Posted at 2009-11-25 01:40

People Who Wowed This Post


無事で良かったですね。改めて自然界は楽しくも恐ろしくにもなりますね。
Posted at 2009-11-25 06:46

People Who Wowed This Post


そうなんです、晩秋の日暮れは早いのでうっかりすると闇の中でした。
Posted at 2009-11-26 10:35

People Who Wowed This Post