冬の明治村その1

冬の明治村に出かけました。
村内は越年の準備が終わり、家々には正月飾りがつけられています。
この時期は日射角度が低く、白い壁がまぶしいほどで、澄んだ青空に良く映えます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

冬空に色彩が映えますね。


今年も終わりが近づいてますね。
来年は明治村に行ってみたいという願望があります・・・。
Posted at 2009-12-27 15:55

People Who Wowed This Post


是非おいでください、ご案内致します。
Posted at 2009-12-28 02:41

People Who Wowed This Post


まだまだ柿もたわわに残っていますね。

人気が少ないのが、冬の明治村でしょうか…。
Posted at 2009-12-27 16:20

People Who Wowed This Post


冬の明治村は花は少なく草木も枯れていますが、その分建物の写真は撮りやすくなります。ご指摘のように人影もまばらですし・・・・
Posted at 2009-12-28 02:42

People Who Wowed This Post


青空に凛とした風の音色が響き渡っているようです。

村内は、お年越し準備が整って、優雅な年の暮の風情ですね。

肖りたいものです(笑)
Posted at 2009-12-27 16:29

People Who Wowed This Post


多忙と言いながらカメラを持って半日散策してきました。
Posted at 2009-12-28 02:44

People Who Wowed This Post


明治村にはシアトルから移設された、当時の日本からの移民が経てた教会があると思うのですが、ご覧になりましたか。


もう30年位前、鹿島建設がこの教会の移設を請負い、現場所長や明治村からの人と付合いがありました。

当時の釘は断面が四角で抜くのに苦労した、という話を聞きました。
Posted at 2009-12-27 17:35

People Who Wowed This Post


はい、良く知っております。

シアトル福音教会ですね、2X4のこじんまりとした良い建物です。窓から入鹿池が眺望できる良い場所に立っています。

私は明治村の村民登録をしておりますが、村内の建物を「現住所」として選ぶことが出来ますので、迷わずこの教会に致しました。
Posted at 2009-12-28 02:40

People Who Wowed This Post


KUMAさんは色々とシアトルとはゆかりが深いのですね。


確かシアトルに来られていた明治村からの人は西尾さん、鹿島の所長は井本さんという名前だったと思います。西尾さんはまだ明治村に居るのかな?
Posted at 2009-12-28 02:57

People Who Wowed This Post


明治村近くにあるのに行く機会がありません

今度行ってみようかな
Posted at 2009-12-27 17:41

People Who Wowed This Post