今週の炊き込みご飯

代わり映えのしない炊き込みご飯ですが・・・

椎茸
ごぼう
鶏肉(もも)
油揚げ
MIXベジ(彩り&干しえび)

乾燥椎茸を戻し、鶏肉は塩コショウで味付け後に軽く炒めます。
ごぼうは水に晒さず、そのままでササがき
20分ほどMIXベジベジ&干しえび以外を煮込み、冷ましてスープを含ませます。

白米 480g
綺麗に洗米して、1時間水につけた後、しっかり水切りします。
水(スープ)545ml
具を最後にのせます、MIXベジベジ&干しえびもここでのせます。

電子レンジ
800W 10分
200w 36分
出来上がったら、全体を撹拌して蒸らします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

炊き込みご飯は変わってなくても・・・アバターが変わっています。

またまた少し雰囲気が違いますね。
Posted at 2010-02-27 18:44

People Who Wowed This Post


一年変えていませんでした。

周りのキレイナオネエサン方から替えた方が良いとのご託宣で・・・・
Posted at 2010-02-28 23:53

People Who Wowed This Post


うまく炊かれるので驚くばかりですね・・・。


とてもまねのできない技です・・・ハイ!
Posted at 2010-02-27 22:44

People Who Wowed This Post


実は、ここにくるまで何度も失敗したんです(笑)
Posted at 2010-02-28 23:54

People Who Wowed This Post


近々、ぜひこの炊き込みご飯をまねっこさせていただきたいと思っています〜!

いつ見ても美味しそうです〜!
Posted at 2010-03-01 02:06

People Who Wowed This Post