「ハートロッカー」を観てきました

0 tweet
アカデミィ賞に釣られて、この映画を観てきました・・・・
重い映画ですね、現地での撮影だと思われますが実にリアルに作り上げられています。

実際にはわかりませんが、米国兵が現地で英語でのみ会話を強行しているのに強い違和感を感じました。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

この監督が製作した「K-19」を見ましたが、実話ということもあって、胸を打たれました。
Posted at 2010-03-23 11:42

People Who Wowed This Post


周りの人が現在でも戦争に行き、戦死する米国と日本の温度差を感じましたが・・・
Posted at 2010-03-24 02:03

People Who Wowed This Post


そうでしょうね。「K-19」は、昔のお話なので、ちょっと距離をおけましたが、こちらは、今も繰り広げられている事ですから、重いでしょうね。

アカデミー賞を授与するのは、アメリカですから、戦場に出て行く人に対しては、特別な思い入れがあるような気がします。
Posted at 2010-03-24 02:26

People Who Wowed This Post


私としては「アバター」のほうがよかったです。

※社会派映画ですが、お金を出してまでとの思いがしました
Posted at 2010-03-23 17:00

People Who Wowed This Post


観たいと思ってるんですが…

まだインビクタスも観てなくて(終わったかな?)。

イマイチだったんですか?
Posted at 2010-03-24 01:07

People Who Wowed This Post