人間ドックの選び方

0 tweet
人間ドックは
@病院の設備を兼用
@ドック専用の設備とスタッフ
に分けられるようですが、案内ではわかりにくいようです。
実際に利用すると、その差ははっきりしますね、所要時間も後者の方が短くて済みますよ。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

と言う事は、そこそこ大きな病院ってことになりますね^^
Posted at 2010-04-28 21:19

People Who Wowed This Post


やはりそうなってしまいますね。


健常者だけを対象している場合と、患者さんと混じっての検査はやはり差があるように思えます。
Posted at 2010-04-29 08:44

People Who Wowed This Post


そう言われると全然気にしてないかったです・・・。


なるほど・・・。
Posted at 2010-04-28 23:25

People Who Wowed This Post


人間ドックで検査項目が多いと順番待ちでの時間ロスが、ドック専門と一般患者と混合では差が出ますね。


診る方も「健常者」と病気の疑いの方とでは、差があるように感じます。

受ける側も、病気(疑い)の方に混じって待っているのは決して良い気分にはなれないと思うのですが・・・・
Posted at 2010-04-29 08:47

People Who Wowed This Post


2月に風邪を引いたときに一応外側の点検だけ終了しました。

後は血液検査ですが、身長、体重、血圧、体温測定+問診で150ドルの請求をもらいました!
(TmT)ウゥゥ・・・
人間ドック、日本では補助が出るので毎年行ってました。アメリカの請求の半分でできました〜!
ドック専門でしたから、綺麗なクリニックでした。 
Posted at 2010-04-30 14:33

People Who Wowed This Post


人間ドックに限らず医療費は日本のほうが米国よりも安いですね(保険適用前で)
Posted at 2010-05-03 00:36

People Who Wowed This Post