真夏用のウール100%のジャケット

0 tweet
昨日Bloguruデビューされたd-flatさんにお世話いただいたジャケットです。

本当に薄い生地で透けて見えます。
このため透けて見える事を承知で、色物のシャツを合わせる必要がありそうです。
取り敢えず手持ちの青とピンクを試して見ました。
※露出はAUTOなので色が異なって見えますが、上の二枚の写真は同じモノです。

下の写真は服地の透け具合、でも丈夫でシャンとしています・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

下に着るシャツを活かした着こなしが楽しめるジャケットですね。

着物の紗や上布のようです。
Posted at 2010-04-29 01:17

People Who Wowed This Post


この服地、本当に薄いです、上布のような感じで、手触りも似ています。
Posted at 2010-05-02 10:14

People Who Wowed This Post


ピンクが可愛いです♪


私もサマーウールのお気に入りのワンピースがあります。
サラッとしててシワにもならなくてキチンとしてて重宝してます。
春も夏も秋もOKで、制服並みにヘビーローテーションしてます(^_^)v
Posted at 2010-04-29 01:44

People Who Wowed This Post


やはりピンクですね。


やはり天然素材ですね、化繊ではマネが出来ません。
Posted at 2010-05-02 10:16

People Who Wowed This Post


オッシャレェ〜!(^_-)-☆


透けていて涼しそうですね。
Posted at 2010-04-29 04:04

People Who Wowed This Post


まだ着るシーズンではありませんが・・・・

透けてしまうのでワイシャツに気を使います。
Posted at 2010-05-02 23:08

People Who Wowed This Post


そこまで透けてませんがサラリーマン時代に1着買いました。

涼しさを謳った色んなスーツが販売されてますが確かにWool100%のこの手のスーツが一番涼しいと感じます。

細い上質のwoolを使うので生地がお高くなるとか買った時言われましたが、そうですよね。

Cool bizで以前よりビジネスでも夏場はラフさが許されるようになってよくなりましたが暑がりの汗っかきには辛いシーズン到来です。
Posted at 2010-04-29 18:10

People Who Wowed This Post


上着はやはり化学繊維ではいくら細くしもどうしても吸湿性に劣りますね。


糸が細い場合には、羊毛そのものも細くなるようで価格に跳ね返ってくるようです。

この辺りはd-flatさんが解説していただけると思います。
Posted at 2010-05-02 23:11

People Who Wowed This Post


わっ!あのウールのジャケットではありませんか〜!

これをお召しになる方は、きっとおしゃれな方に違いないと思っていました。
KUMAさんだったのですね〜!(^▽^) 
Posted at 2010-04-30 14:40

People Who Wowed This Post


はい、あのジャケットは私のものです、既製服サイズでA6またたYA6が着れるの経済的な体型です。
Posted at 2010-05-02 23:15

People Who Wowed This Post


やっぱ夏は夏用でないとたまんないですよね^^
Posted at 2010-04-30 20:26

People Who Wowed This Post


化繊では夏は大変です、やはり麻・綿・羊毛・絹などの天然繊維が一番です。
Posted at 2010-05-02 23:17

People Who Wowed This Post